« 9月1日 | トップページ | 中秋の名月だけど・・・ »

台風一過

台風12号ですが、四国に上陸との予報通り高知に、そして岡山に再上陸して、今やっと日本海に抜け暴風域が無くなったとの報道を聞きホッとしています。
しかし、多くの傷跡を残し、被害もどんどん出てきてるので、気持ちが沈み心が痛みます。

高知に上陸して徳島市のど真ん中を通過するコースだったので、心配して下さった方々<本当に有り難うございました。
お陰様で、我が家は何の被害もありませんでした。
家庭菜園は、かなり荒れてると思いますが、今は、さつまいもしか植わってないので大丈夫でしょう。
もしかしたら、咲き始めていたコスモスが駄目になったかも・・・(^_^;)

昨日は、通行止めの箇所が出来た影響で、交通渋滞に巻き込まれました。
普段は、5分位の場所にあるスーパーですが、行きはスイスイ帰りは、なんと2時間以上かかりました。
えいた君 とうとう居眠りしちゃった(笑)

昨夜から、今夜まで外出を控え自宅で、台風の通過を待っていた状態でした。
ゆっくり部屋の大掃除をしたり、思い切って処分するものを引っ張り出しました。
思い出いっぱいで捨てきれずに置いてあったのですが・・・。
3歳の時に、長女が弾いていたバイオリンに、中学高校では、クラリネット。
長男は、トランペットにギター。次男もギターとフルート等も。
私は、マンドリンとリコーダー等も・・・。Photo_2
合奏する夢は、消えちゃった(^_^;)

明日は、町内会の親睦会で日帰りで出かけます。
長男とえいた君と私で参加予定です。

|

« 9月1日 | トップページ | 中秋の名月だけど・・・ »

コメント

台風の被害が無くて、なによりでした。

夕べは、岡山のほうで、28万人に避難勧告ってあったから
徳島もどうかなぁって心配してました。(-_-;)

楽器を処分って、ずいぶんまた思い切ったことをしましたね!(^_^;)
私も、捨てたくても捨てられないものがたくさんあります(;^_^A アセアセ・・・

投稿: キラキラ | 2011年9月 4日 (日) 09:44

べるちゃんのところは大丈夫でしたね。
各地で被害が拡大し犠牲者が。
地震と違って前から分かるんだけど、どうしようもないのかなぁ。
思い出の品を処分するときは悲しいけど新たな一歩にもなります。
私もいろんな夢、見事に消えてしまいました。
明日は気をつけてね。

投稿: aki | 2011年9月 4日 (日) 14:41

bellキラキラさん <思い出は、心の中から消えないけど物は少しづつ処分することにしました。


bellakiさん <akiさんも悲しい思い出を乗り越えたんだったね。
未来を見つめて楽しい老後を・・・頑張ろうねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

投稿: べるちゃん | 2011年9月13日 (火) 01:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15345/52641474

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過:

« 9月1日 | トップページ | 中秋の名月だけど・・・ »