« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月の記事

シャリーが膀胱炎に・・・(^_^;)

またまた、シャリーの血尿に・・・参ったなぁ。_kimg0032



先週の土曜日、部屋に戻るとベットの布団&座布団の上にオシッコだらけ。
昨年の秋は、初めてのことで大慌てし、二軒の獣医さんに通院したんだっけ。

再発することがあるって聞いていたので、今回は、落ちついて対応出来ました。
日曜日は休診日、月曜日は出勤日だったので今日、獣医さんに行き、一週間分のお薬を貰って飲ませています。
昨年、去勢手術したときの体重は5㎏、どんどん肥えて6.2㎏になり今日現在は、5,9㎏でした。療養食のキャットフードに変更して、3ヶ月弱で300グラムの減量に成功です。

ホームコタツとトイレを、行ったり来たりしているシャリー。
もう少しの我慢だよ。頑張れ!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

バレンタインに・・・

昨日、2月14日は、バレンタインデーでした。
古代から、受け継がれ各国が、それぞれの祝い方をしてるのね。
日本に、定着したのが今から40年ぐらい前だと聞いています。
バレンタインといえば、チョコレート。
本命チョコ、義理チョコ、義務チョコ、友チョコ、自己チョコ等々 いろいろあるものです。
私も、今年は3個だけ買いました。長男とムックンと瑛太君Kimg0038

子供達が、小さい頃は一緒に手作りチョコを沢山・・・思い出します。

今年は、職場の若いお友達”Nちゃん”から、手作りチョコ頂きました。Kimg0033


「彼氏に渡すのを作ってる」って聞いてたけど、まさか私にも・・・マジ嬉しかったo@(^-^)@o。ニコッ♪
昨日は、お仏壇に供えて今日、戴きました。Kimg0035

Kimg0036
サクサクあり、しっとりあり、いろんな風味を楽しみました。
ご馳走様でした。(/ ^^)/アリガトネ

二月も中旬になってしまいました。
あらぁ、前回オンして、またまた一ヶ月近く放置してた(笑)
二月の行事である節分、立春、そしてバレンタインデーも終わりました。
今日は、お墓参りに行って、桜の木を眺め、今は枝だけの木だけど、あと一ヶ月もすれば満開かも。春は、そこまで来てるのね。

三月には、社会に出て結婚するまで勤務していた職場の同窓会に参加する予定です。楽しみだわo@(^-^)@o。ニコッ♪

そうそう、瑛太君の通う小学校の卒業式で、在校生が卒業生に贈る言葉、
「おにいさん、おねえさん・・・・・ダッスンゴレライ・・・・」本当かしら?微笑ましく感じます。

最近、ネットでの話題を思うと、不安です。
2月18日がXデーとか、徳島がターゲットとか・・・。
2月6日に突然震度5の地震も、もしかしてテロ?なんて思ったの私だけかしら(^_^;)
平和な日本、いつまでも続くことを祈るばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »