« 梅は咲いたよ~桜ももうすぐよ~♪ | トップページ | 六右衛門まつりで・・・ »

ひな祭り

10400001_img


♪あかりをつけましょ ぼんぼりに
        お花をあげましょ 桃の花
   五人ばやしの 笛太鼓
   今日はたのしい ひな祭り~~~♪

孫2人共男の子なので、ひな段飾りは飾らなくなってしまった我が家。
画像だけで楽しみます。

先週は、一足早くひな祭りケーキを職場で準備して下さって、
お茶の時間に、スタッフ全員で戴きました。美味しかったぁo@(^-^)@o。ニコッ♪Horz

今日は、仕事が休みなので、自宅で雑用しながらパソコン開いています。
ミシンを出して、雑巾を沢山作りました。まとめてアイロンがけ、ズボンの裾上げ、編み物も、ビーズ手芸も途中まで。
あれこれしてたら、部屋が片づきません(笑)
まぁ いいかっ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

夕方は、えいた君を学童に迎えに行って長男宅に戻ります。
そうだ!えいた君と一緒にケーキ作る約束してるので、買い物行かなくっちゃ。

|

« 梅は咲いたよ~桜ももうすぐよ~♪ | トップページ | 六右衛門まつりで・・・ »

コメント

こんばんは。コメント有難うございます。
今日は、お雛祭りですね。
べるちゃん お仕事なさってるの。偉いねぇ。
孫ちゃん達も学校へ。よそのお子様は成長早いです。

我が家も、・・・娘婿がお雛様のケーキをお土産に。
子供はいないので、大人達でケーキを食べました。
彌生三月 やがて春が、月日経つの早いです。

投稿: eko | 2015年3月 3日 (火) 20:27

うちも男の孫ばかり。
去年結婚した娘が出産で帰ってきています。
今月の9日が予定日です。
男だって。

投稿: aki | 2015年3月 3日 (火) 22:21

ekoさん<いつも コメントありがとうございます。
そうなのよ。リタイアして主婦業とえいた君の育児に専念していましたが、小学校入学してから週4日働かせて頂いてるの。でも、4年生になったら学童行かなくなるので家庭に戻るつもりです。一人っ子の鍵っ子は可愛そうだし・・・いろいろ考えます。
弥生3月も4日です。春が来て夏が来て・・・月日が経つのって早いわね。

投稿: べるちゃん | 2015年3月 4日 (水) 08:41

akiさん <おはようございます。
男の子のお孫さんが増えるの。楽しみですね(*^。^*)
盆正月は、ますます忙しくなりそう。
じぃちゃん 頑張れ!!!
安産をお祈りしております。
いつも コメントありがとう。

投稿: べるちゃん | 2015年3月 4日 (水) 08:52

bellちゃん 桜は満開になりましたか
滋賀は今週末が見頃です

投稿: takky | 2015年4月 2日 (木) 11:10

takkyさん <こんばんわ! あーーーまたまた放置してました(笑)
桜 咲きました。もう花びらが舞って絨毯に・・・。早いです。コメント有り難うございました。

投稿: べるちゃん | 2015年4月 5日 (日) 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15345/61223540

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭り:

« 梅は咲いたよ~桜ももうすぐよ~♪ | トップページ | 六右衛門まつりで・・・ »