« 六右衛門まつりで・・・ | トップページ | 秋の気配が・・・ »

ゴールデンウイークに・・・

今年は、結構長いお休みを取れて、luckyって思ってる方、又そうでない方それぞれですね。私の場合は、4連休の完全フリータイム。一日目の昨日は、水槽の水替えを済ませて、受験を控えたムックンちへ。来週三者面談だとの事ですが、親子の話し合いが上手く進まないと聞き、お節介役に(笑)
花壇の手入れをしたり、別々に話を聞いたり夕食は、近くで外食し、「来週の日曜日に又ね」って別れました。自宅に戻ってから夜中まで洗濯機をフル回転しながら、暖房器具の片付けとクローゼット内の片付け。時間を忘れて朝方までしてましたが、まだまだ出来ません(´;ω;`)ウウ・・・

二日目の今日は、犬小屋付近とか外回りの大掃除。少ししかない植木の剪定も自己流に・・・さっぱりしました。網戸を洗って、仏間の掃除をしてお墓参り。帰りに夏野菜の苗を買って来ました。菜園が無くなったので、プランターに植える予定です。

明日は、土いじりしてタンスの入れ替え、捨てきれない衣類のリフォームしたり、食器棚等の整頓、冷凍庫のチェックも・・・。エンディングノートの更新も気になってるし・・・。
ネットのお友達のリンク巡りもしたいし。

4日目は、フローリングの汚れを・・・

結局、4連休は、主婦業に費やしそう(笑)
まぁ いいか(*^。^*)

|

« 六右衛門まつりで・・・ | トップページ | 秋の気配が・・・ »

コメント

夏野菜はプランターに植えるんですね
お水やり頑張ってください

うちもお花はプランターに植えてますですので朝夕の水やりが日課になってます
なでしこが咲きだしました(*^.^*)

投稿: takky | 2015年5月 6日 (水) 17:32

takkyさん <こんばんわ!夏野菜は、トマト きゅうり、ピーマンを植えました。現在プランターには、いちご、レタス、パセリ、ネギ等 結構育ててます。朝の水やりしながら苺を摘んで食べてます。これが美味しいのよ(*^。^*)
なでしこ ブログで拝見しましたよ!育てやすいし強い花なので切り花としても重宝します。

投稿: | 2015年5月 6日 (水) 22:38

忙しいGW休みですね。
私も4連休でしたが、4日に孫は大阪に帰って行きました。
来週は姫路にお宮参りに行ってきます。
数ヶ月ぶりに通常生活に戻りましたが、家内が10日で退職となり乱れそう(笑)

投稿: aki | 2015年5月 7日 (木) 21:24

akiさん お久し振りです。コメントありがとう。
お孫さんが帰ると、ホッとする一面寂しいでしょう(笑)
そうかっ!もうお宮参り 早いね(*^。^*)
奥様の退職・・・慣れるまで大変かも!!!
akiさんの得意とする家事一切 取られちゃうよ(笑)
その分 楽して下さいね。
我が家の場合、仕事以外何もしなかった夫の退職で生活一変し、私は、出来るだけ自宅でいないことにしてます(笑)

投稿: べるちゃん | 2015年5月19日 (火) 09:34

日々忙しく動きまわる姿が目に浮かびます。
少しは休憩してね。
私は当てにならなくなってきた姑の代わりに、孫が帰ってくるまでに家にいなくてはならなくなり勤務時間など無理を言ってます。子供の小さいうちは、勤めることも難しいですよね。
土日勤務で平日は少し勤めることで時間には余裕があるはずなのですが、動きたくないわたし、ベルちゃんと正反対だわ

投稿: 人魚姫 | 2015年6月29日 (月) 09:15

人魚姫さん <コメントありがとう!!!
すっかり放置してました。ごめんねm(_ _)m
これからも宜しくお願いします。

投稿: べるちゃん | 2015年8月21日 (金) 06:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15345/61539832

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウイークに・・・:

« 六右衛門まつりで・・・ | トップページ | 秋の気配が・・・ »