« 秋の気配が・・・ | トップページ | 二連休~~~♪ »

今日は、11月11日

記念日が、一番多い日だったような・・・(*^。^*)

そして、私のBirthday。Photo

今年も無事迎えることが出来ました。
朝、一番に長女からHappyBirthdayのスタンプがLINEに届き、就寝中のスタンプを返信。
長女「体調悪いん?」
私「ありがとう~~~♪ 悪くはないんだけど第一腰椎圧迫骨折しちゃって通院中なの。朝、ベットから立ち上がるまでが大変なんだよね」
LINEのスタンプ交換で数分遊び、長女は出勤時間に。私も起き上がって、家事をボチボチしながら久し振りにパソコン開いています。

第一腰椎圧迫骨折って、診断を受けて今日で17日目。
骨の形成には、3~4週間かかるそうなので、仕事は休ませて頂いています。
それまでの間は、重いものを持ったり力を入れることは厳禁だって。
当分、入院して安静にが一般的みたいですが、いろいろ考えた結果、通院に決めました。
もし、私が入院したら、まず犬の黒ちゃんとチビちゃん、猫のシャリーの世話、瑛太君の送り迎えに支障が・・・。
通院治療と決めたからには、お医者さんの指示に従い、治療に専念しています。痛みが消えるまでは、ほぼ毎日通院して経過報告し、電気療法&痛み止めの注射をして頂き、無理しない程度に家事をこなすよう心掛けています。
最近は、良い薬が出来ているので、入院をしないで通院している方、結構いるみたいです。
私の場合も、最初からギブスじゃなくコルセット着用、一ヶ月に一回の骨を作る注射をして頂き、カルシウムを補強するための薬を毎日飲み、定期的に検査で確認しながら完治目指しています。現在の私は骨折に加え、骨密度がかなり下がっているので長期戦になりそうです。

さてさて、「骨折だって!!!何してたん?」皆さん そう言われますが、
私「元気すぎて・・・・・健康と体力には自信あったんだけどなぁ(笑)」
反省中・・・(_ _ )/ハンセイ

そうそう えいた君 9月からサッカー始めています。
早くも、練習試合&公式試合に出場させて頂き大喜び。
月水金は、サッカーの練習、土日は、時々試合があります。
木曜日は、英語の塾と忙しくなってきました。

そろそろ 整形外科へ行ってきま~~す。
続きは、又あとで・・・

|

« 秋の気配が・・・ | トップページ | 二連休~~~♪ »

コメント

腰椎圧迫骨折って大変ですね
私も腰痛を持っているので辛さがよく解ります
早く良くなるといいですね
d(@^∇゜)/ファイトッ♪

お誕生日おめでとうございます
素敵な1年にしてくださいね
( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪

投稿: takky | 2015年11月12日 (木) 13:29

takkyさん ありがとうございます。
そうそう takkyさんも先月Birthdayだったような・・・。
遅くなりましたが、present
お互い、体を労りながら程々元気に頑張りましょう(*^。^*)

投稿: べるちゃん | 2015年11月13日 (金) 09:36

べるちゃん、こんばんは。
11日誕生日おめでとうございます。
あらま、骨折!?
腰は痛いよね。お大事になさってください。
実は私も左手の指を骨折して3週間。
金具で二本固定されているので仕事と内職がやりにくいです。
仕事は休めないので痛み止め飲んで頑張ってます。
今日はバドミントンしてきました(笑)

投稿: aki | 2015年11月19日 (木) 20:23

akiさん こんにちわ~~~♪
コメント有り難うございました。
あららら akiさんも骨折だって・・・笑ってしまいましたよ(笑)なにしてたん?akiさんのサイト入っていけないから、どうしてるのかと心配してたの(^_^;)
お仕事頑張ってるんだね!あんまり無理しないで頑張って下さい。痛み止めの薬は、胃腸に堪えるから程々にね。私は、3週間 痛み止めの注射で凌ぎ、仕事は休職してます。

投稿: べるちゃん | 2015年11月23日 (月) 12:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15345/62656670

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、11月11日:

« 秋の気配が・・・ | トップページ | 二連休~~~♪ »