« 今日は、11月11日 | トップページ | 師走 »

二連休~~~♪

雨降りでお天気悪い一日でした。
現在は毎日が休みだから、どうってことないんだけどなぁ・・・(笑)昨日と今日は二連休~~~♪瑛太君の送迎と夕食の献立を考えないから、なんとなくのんびりした気分でした(*^。^*)
骨折して三週間が過ぎた16日(月)にレントゲンを撮って頂き、状態の説明と今後の指導を、お医者さんから受けました。これまで毎日していた痛み止めの注射から電気療法と湿布に依る治療に切り替えています。これからは、無理をしない程度に体を動かし日常生活に戻しましょうと言って下さいました。ただし、重いものを持つのと力を入れることは厳禁との注意がありました。骨の形成までの三週間を目安に休職させて頂いていた職場への復帰について考えました。
業務全般に携わっていた職場では・・・・・他のスタッフとの兼ね合いもあり、思い切って19日付で退職させて頂きました。
別口で、週一回デスクワークの仕事をしていた件に関しては、半日勤務で週二日にして頂き、12月から復活の予定です。

骨折するまでは、遅寝早起きで睡眠時間4~5時間だったのですが、今は、早寝遅起きし夜中に一回起きて7時間位になりました。今は、睡眠の中休み中でパソコン開いています(笑)
朝が、ゆっくり出来るので呑気(*^。^*)
昨日は、瑛太君 英会話のテストだったらしいけど出来たかしら・・・
そろそろベットに戻ります(-_-)zzz

|

« 今日は、11月11日 | トップページ | 師走 »

コメント

こんばんは。
お互い無理は禁物ですね。
毎週レントゲンを撮っているのですが、21日は骨がずれていました。
どこかで当てたか記憶がありません。
とりあえずこのまま接着を待ちます。
内職8時間と仕事3時間は毎日の日課です。

連休は親戚とスカイツリー、フジテレビ、東京タワーに一泊で行って来ました。
手のお陰で運転は間逃れました。

じゃ無理しないで過ごしてください。

投稿: aki | 2015年12月 1日 (火) 23:12

骨折も回復の兆し良かったですね
電気あての治療も時間がかかりますが根気よく病院通いしてください

夜更かしはダメですよ(*^.^*)

投稿: takky | 2015年12月 2日 (水) 12:26

akiさん >大事にして下さいよ。無理は、駄目って言ったでしょ(笑) 
暫くは、指を固定して動かさないようにしましょう。
私は、お医者さんの言うとおりしてるから、驚くほど快方に向かってるよ(*^。^*)
朝 起き上がるときの痛みは、まだ残ってます・・・(^_^;)

takkyさん <有り難うございます。 殆ど毎日、電気治療に通ってます。

投稿: べるちゃん | 2015年12月 4日 (金) 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15345/62738864

この記事へのトラックバック一覧です: 二連休~~~♪:

« 今日は、11月11日 | トップページ | 師走 »