« 二連休~~~♪ | トップページ | 年の瀬に・・・ »

師走

Photo_4


カレンダーが 最後の一枚になりました。
あと三週間で大晦日なんだぁ(^_^;)なんとなく忙しい気分を味わっています。

来年は、申年ということで、こんなの作りました。仕上がりはイマイチ(笑)Photo_3
折り紙教室のお誘いに参加して、皆さんとお喋りしながら、楽しいひとときでした。
三猿 (見猿聞か猿言わ猿)・・・両手でそれぞれ、両目・両耳・口をふさいだ3匹の猿。余計なことは見ない、聞かない、言わないって事なのね。

忘年会が、始まりました。長男の会社も昨夜 第1号。これからでしょう(笑) **代さんは、中旬に第1号入っています。結構あるんですよ。私は、年の瀬に2回位かしら・・・。日程が、重ないように祈っています(*^_^*)

お歳暮も、しなくっちゃ・・・今日は、**代さんのご実家だけ済ませました。後は、来週にしましょ!!!
年賀葉書も、まだだわ・・・(^_^;)

生命保険の見直しをしました。死亡保険金を大きくしていたので保険料は、高額でしたが、通院保険金が対応してなかったこともあり、思い切って解約しちゃった。数十年で数百万掛け、解約したら数十万・・・はぁ(^_^;)。勧誘&更新時の担当者への不満もあり、別会社の総合保険に乗り換えました。

先日、知り合いの方から、野菜を沢山頂きました。
これは、なんだろう?瓜かなカボチャかな・・・?2
昨日、切ったところ、カボチャでした。1
甘辛く煮付けて食卓に・・・栗味で美味しかったぁ(*^。^*)

今日で、6週間目。
骨の形成は、ほぼ完成してるはずなんですが、寝返り時とか、ドスンって座ったら痛みが・・・。検査の結果は、数値に表れ、どんどん快方に向かっています。
重いものを持ち上げることや、力仕事は、まだ暫く禁止との指導を受け、励行中です。
そうそう、最初 第一腰椎圧迫骨折との診断でしたが、どうも第11と12胸椎も圧迫骨折してたらしいです(笑)
来週も、電気療法に通いながら、無理しない程度に過ごします。

さぁて、夕食の準備しましょうか。

|

« 二連休~~~♪ | トップページ | 年の瀬に・・・ »

コメント

折り紙でうまく表現しましたね。
今年もあと少し。早かったなぁ。
私の忘年会は5年間ゼロ。飲まないし少食だからいいかぁ。
このところ風邪もあって2kgほど痩せてしまいました。
体脂肪は8.8%。
12日に病院へ行き、やっと包帯は取れてリハビリに入りました。
ほとんど曲がらないため難儀です。
べるちゃんも早く治るといいね。
私も保険を解約したばかり。なんか同じことしてるね(笑)

投稿: aki | 2015年12月13日 (日) 21:13

akiさん 本当に、似たことになってますね(笑)
ギブスで固めると、後のリハビリが長引くって聞きます。私は、コルセット付けて痛みを感じながら動いているのでリハビリは、必要ないのよ(*^。^*)どちらがいいのでしょうね。又 痩せちゃって 可愛そう(^_^;)
もしかして 盗難には、遇ってないでしょうね。
気を付けて下さいよ!!!

投稿: べるちゃん | 2015年12月25日 (金) 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15345/62818927

この記事へのトラックバック一覧です: 師走:

« 二連休~~~♪ | トップページ | 年の瀬に・・・ »