« 彼岸の中日に・・・ | トップページ | 梅雨前線が・・・ »

梅雨なのに・・・

四国地方6月7日に梅雨入りしたというのに、雨が全然降りません。一雨欲しいなぁ・・・。

4~5月は、総会が多くて、資料作りとかで慌ただしく過ごしていました。
やっと落ち着いたところで、家庭菜園で数時間過ごすのが日課になっています。

菜園の片隅に残っていた馬鈴薯も、すべて掘り起こしました。Photo

パセリに水を撒いていたところ、バッタを二匹見つけました。Photo_2
数年前なら、瑛太君が、大喜びするところですが今は、すっかりサッカー少年に。
頼もしくもあり、寂しいような複雑な気持ちです。
小五だから、後5年もすれば、孫離れしないとね(笑)


スイカが、生長し始めました。楽しみ~~~♪Photo_3

話、変わりますが、2月に、独りぼっちになったチビちゃん。
だんだん弱り寝たきり状態になって食欲もなくなり、もう駄目かと思ったりしましたが、六月に入り、時間を掛けて散歩に連れ出したり、手の平越しに缶詰のフードを与えたりしてるうちに、奇跡というか元気が戻りました。

夜は、室内で過ごしますが、日中は外で過ごせるようになりました。
散歩も、以前のように走れませんが、普通に歩けるので私には、ちょうど良いかも(笑)
食欲も出てきて、水も沢山飲みます。今日ネットで、お気に入りの缶詰やおやつのまとめ買いというかケース買いをしました。
2002年生まれなので、人の年齢では90歳ぐらいかな・・・?
首が少し傾いた感じがしますが、精一杯生きて欲しいなぁPhoto_4

猫のシャリーは、療法食と水だけで元気を保っています。
まだまだ若いので、これからですね。Photo_5

天気予報、水曜日に雨になっています。待ち遠しいわぁ。









|

« 彼岸の中日に・・・ | トップページ | 梅雨前線が・・・ »

コメント

ジャガイモもおこして畑の整理ですね
家は今花が咲いているところですのでまだ少し掛かります

栄太君も手が掛からなくなってチョット寂しいですね
サッカー少年で逞しくなってきたのですね

スイカ大きくなってますね
徳島は暖かで成長も早いようですね

投稿: takky | 2017年6月19日 (月) 22:30

takkyさん コメントありがとうございました。
そうなのよ。借りてる家庭菜園までは、車で5~6分だけど、手のかからないものだけにしています。昨年は、夏野菜を沢山植え収穫出来すぎて困ったので、今年は、スイカとカボチャと唐辛子だけにしました。家のすぐそばの小さな畑に、トマト、ピーマン、キュウリ、なす、インゲン豆を、育てています。車庫内のプランターには、イチゴとパセリとネギとレタス等植えてます。
間に合いますo@(^-^)@o。ニコッ♪

スイカ、毎日大きくなるのが楽しみです。

投稿: べるちゃん | 2017年6月21日 (水) 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15345/65429063

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨なのに・・・:

« 彼岸の中日に・・・ | トップページ | 梅雨前線が・・・ »