« 梅雨なのに・・・ | トップページ | 脳ドック »

梅雨前線が・・・

空梅雨で、雨を待ってましたが、梅雨前線が・・・西日本から大変なことになりましたね。
沖縄の様子を、テレビの画像で知り、被害の大きさに驚いています。

徳島県も、昨夜は風も強くなり大雨警報が出るし、南部地方では避難勧告まで。
単純に、雨を待っていた私は、反省せざるをえませんでした。
我が家の被害は、植木鉢が倒れたり、花と野菜が傷んだぐらいでしたが、大きな被害を受けた地方の皆さんには、心の中で謝らずにいられない心境です。

昨夜、7時頃から降り始めた雨も、今朝は止んで青空の一日でした。時折曇って小雨が降りましたが、今夜は星空です。
当分、曇りと雨が続くような予報なので、植物は喜ぶことでしょう。
私の勝手な願いは、夜降って、昼は晴れて欲しいんですが・・・。大雨はいらないです。

先日、関東の友人から送って下さったメロン(イバラキング)先ほど戴きました。Photo    Photo_2
美味しかった!!!最初、四分の一食べてお代わりして、一人で半分食べちゃった(笑)
残りは、明日のお楽しみに!!!
一個は、瑛太君家族、もう一個は、ムックン家族、そして我が家は、私一人で・・・。
ごちそうさまです。
今夜は、頂き物の、ビワそして、トウモロコシPhoto_3こんな時間に食べるんだから呆れるって言われそうね。

日付変わりました。
22日は、長女の誕生日です。
プレゼントに、柱サボテンを送りました。
あちこち、お店を回ったり、ネットで探していましたが、適当なのが見つからなかったのですが、ありましたよ!Photo

とっても喜んでくれました。

             Happy Birthday !!!



|

« 梅雨なのに・・・ | トップページ | 脳ドック »

コメント

美味しそうなメロンですね(*^_^*)
ちびとシャリにお裾分けは?
家の猫ちゃん達はアイスを食べると必ず寄ってきてねだりますよ

投稿: takky | 2017年7月 3日 (月) 17:30

takkyさん <コメント有り難うございます。
えっ?アイス大丈夫?
我が家のちびは、高齢でしょ!糖尿と腎臓が心配で、
ドッグフードと水だけ。
シャリーは、若いけど肥満と結石にハラハラ・・・。
療法食のキャットフードと水だけにしてます。
本当に、気を遣います⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

投稿: べるちゃん | 2017年7月10日 (月) 12:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15345/65441379

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨前線が・・・:

« 梅雨なのに・・・ | トップページ | 脳ドック »