« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月の記事

大豊作~~~♪スイカ

今年は、スイカの苗を3本植え付け、今や最盛期になっています。
小玉スイカは、今日も3玉収穫、先日も5玉、まだまだ穫れそうなので、近所や知り合いに配ってる状態なんですよ!
Kimg0781結構甘いです。

大玉も先日収穫出来ました。重くて大きくて、9キロ近くありました。
ちょっと早かったみたいですが、水分が多くて白い部分も甘み抜群。

Horz 今後の収穫が楽しみです。

今日から、小学校の夏休みに入っています。
瑛太君の友達が、昨日も今日も来ていたので、どんどん食べてもらっています。

当分は、手土産にも使えそう~~~♪






| | コメント (3) | トラックバック (0)

OB会~~~♪

昨夜は、記念写真を眺めながら名簿を片手に、いつの間にか寝てしまいました(笑)

卒業後初めて就職した職場(40数年前)のOB会でした。
当時は、とても景気の良い時代で、同期入社が、10名位だったような・・・。
昨日は、4名とお目にかかれ、二人が亡くなってました。
食べて、飲んで、歌って、お喋りして、約5時間、あっという間でした。

今回の出席者は、25名。
あの頃にタイムスリップし、忘れていた思い出話に、花咲きました。

「当時の社長は、優しくて家庭的だったよね」
「部長の・・・課長の・・・先輩の・・・後輩の・・・」楽しい噂話。
運動会、宿泊旅行、阿波踊り、その他いろんなレクレーションでの思い出話。
社内結婚が多いのも驚きです。
私が、勤務していた5年間は、ありませんでしたが、名簿では、12組も。

「人生で、最高に楽しかったぁ」Mちゃんが呟くと、
「うんうんうん 私もよ~~~♪」って、すかさず私。
千葉から帰っていたSさん、握手しながら涙いっぱい。もっと話したかったね。

余韻を残しながら迎えた朝です。
お世話して下さった幹事の皆様、有り難うございました。
ビンゴゲームの景品(ケーキ)美味しいです。今頂いてますよ!
今日は、良い天気!
しかし、天気予報は曇りのち雨なので洗濯止めとこうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »